むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

「カエレバ」を導入してみたよ~(2)

前の記事作ってて、よくわかんなくなっちゃったことがありまして、分割させていただきます。

いろいろとリンク貼ったなかで、修正したり下書き送りにしたり…とあったので、言及機能などで迷惑かかってしまっていたら申し訳ないです。

 

さて、とりあえず前の記事はこちら。

 

hatarakitakunai7.hatenablog.com

 

他に気になったこと

1)relってのはなんだろ(´・ω・`)?

www.zakkiblog.net

雑記ブログ卒業さんの記事を参考にさせていただきました。

ウチもnofollowでよさそうですね。

2)テキストリンクってなんだろ(´・ω・`)?

ボクが生成したリンクではテキストリンクが表示されなかったんで気になったんですが、単純にAmazonアソシエイトの登録ができてないことが原因なのかなぁと。

 

で!!ここまではよかった!んですが、記事を公開してみると上手くいかないことがありまして。

 

記事を公開してみたら

HTML編集で変ないじり方しちゃったのかカエレバで四角く囲ってある部分がずーーーっと下の文章まで囲われちゃって四苦八苦。

直し方がわからなかったので、とりあえず分割して記事を書いています。

たぶんdivタグが原因なのかと思うんですが、もう頭こんがらがってあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ってなっちゃってるのでまた今度調べてみます。

また、セブンネットのボタンどうしようかーなんて考えてたら獅子舞ブログ“てんてこ舞い”さんの

makesmartblog.com

という記事が目に入り、お試しさせていただこうかと思ったりしてます。

 

とりあえず今日はここまでー

もうほんとCSSわっけわかんなくて記事作るのに5時間くらいかかっちゃいましたw

もっと勉強しないとなー