むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

「カエレバ」を導入してみたよ~(1)

どうもこんばんわむぎです。

「カエレバ」というブログパーツを設置してみたので、備忘録がてらまとめてみました。

 

カエレバとは

「カエレバ」はわかったブログのかん吉さんが運営されているブログパーツで、Amazonや楽天などのリンクをおしゃれに表示してくれる優れものです!

サイトのリンクはこちらです。

 

登録にあたって

登録するにあたって勉強になった記事です。

affiliate150.com

vdeep.net

www.piece-hairworks.link


とりあえずASPサイトはA8.net経由でのセブンネットと楽天アフィリエイトを登録しています。

Amazonは審査がおりてないですw

また、「カエレバ」を利用するにあたって、もしもアフィリエイト経由でAmazonのリンクを作るのがいいようですが、そちらもまだ審査中なので、とりあえずセブンネットと楽天のみでやっていこうと。

 

カスタマイズについて

他のブログで、おしゃれなリンクボタンを使っているところを見つけたので調べてみました。

 

www.tsubasa-note.blog

つばさのーとさんのサイトのイメージカラーと白抜きの文字が個人的にすごい好きだったので、勝手に使わせていただきました。

と、ここまで来たところ、

CSSってどこに貼るんだろ(;^ω^)

ってなっちゃいまして、再度検索ケンサクケンサク……

CSSの貼り方

www.ituore.com

 

はてなブログのカスタマイズでよく参考にさせていただいている、shunさんの記事に辿り着きました。で、

あーーーーなるほどーーーー!自分のブログにCSS貼るのねー!

とw

カエレバのサイト内で貼るとこあるのかなーと四苦八苦してましたw

 

追記)つばさのーとさんのスマホ用CSSがうまく貼れないなぁ(´・ω・`)?

うーん難しいゾ

 

で、さっそく作ってみると。 

 

できたー!かな?

ブログタイトルにもあるので杏ちゃんに働いてもらいました。

短い記事でアレなんですが、ちょっとわけあって分割にします。

 

追記)続きです!!↓

 

hatarakitakunai7.hatenablog.com