読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働きたくないブログ

一向にプラスに転じない競馬、パチスロの改善を試みるブログ

5月13日14日の競馬回顧だよー

13日開催と14日開催の反省会ですー。

まず予想はこちら。

 

hatarakitakunai7.hatenablog.com

hatarakitakunai7.hatenablog.com

 

 都大路S回顧

本命のダノンメジャーが危なげなく勝利を収めてくれて、単複的中できました。

500円ずつの購入だったので、1000円が2500円に(^^♪

人気薄の馬が絡んでくれたので、複勝1.7倍もついて助かりました。

ダノンメジャーは少頭数得意が馬だと思って買ったんですが、そのうえ馬場状況の悪化も味方してくれた感じでしたね。

ここまで条件揃うことは難しいかもしれませんが、重賞でも好勝負が期待できるのではないかと思います。

 

MAJOR 2nd(メジャーセカンド) 9 (少年サンデーコミックス) [ 満田 拓也 ]

価格:463円
(2017/5/15 04:42時点)
感想(2件)

京王杯SC回顧

単穴評価のレッドファルクスこそ勝利を収めてくれましたが他が続かず、900円負けてしまいました(´・ω・`)

3着のグランシルクはスローペース必至と予想して買えなかったんですが、過去レースではスローでもしっかり追い込んできていたので、もうちょっと評価上げてもよかったかもしれないです。

2着には大穴のクラレントが入りました。

この馬はスローペースの1400がベストだろうと予想し、実際条件は揃っていたんですが、重馬場苦手だと思って買えなかった……

1番人気で着外に敗れたサトノアラジンはストライドの大きい走法や香港での負けを理由に重馬場適正の低さを挙げたんですが、クラレントについては過去の重馬場成績だけで判断してしまい、もっと踏み込んだ予想が必要だったなぁと反省です。

馬連19000円もついたかぁ…はぁ(´・ω・`)

 

フォルクス チーズインハンバーグ 200g×3袋

価格:1,590円
(2017/5/15 04:44時点)
感想(0件)

 

ヴィクトリアマイル回顧

意外と馬場の回復が遅く、稍重でのレースになってしまいました。

パンパンの良馬場まで回復しての前残りと予想していたので、この時点で暗雲立ち込める感じで…w

結果は好位差しのアドマイヤリード、ジュールポレールが1着3着、追い込みのデンコウアンジュが2着に。

本命のスマートレイアーが4着に残っていたんで、もう少し馬場の回復があれば結果も違ったかなぁとも思います。

アドマイヤリードとジュールポレールはそこそこ評価していたんですが、デンコウアンジュは買えなかったなぁ。

福島牝馬S組はレベルが低いと予想したことが原因ですが、適距離でない1800Mを中途半端なマクりで4着に残る強い内容だったので、守備範囲内の1600に戻る今回は、もっと評価してもよかったなぁと反省です。なおマイナス1400円。

あ、そういえばダントツ人気のミッキークイーンが着外に敗れてしまいました。

本来1600は短い馬だと思うんですが、前走のパフォーマンスを見たら買っちゃいますよねー。

逆に、重馬場であれだけ競馬をしちゃったことで疲れもあったのかなぁ。ミッキークイーンにコメント求めたいですね。

 

1.2cm&1.5cm幅 リード 3ColorDenim リード【クリックポスト発送可能】【オーダーメイド商品】【デニム】

価格:1,890円
(2017/5/15 04:47時点)
感想(67件)

収支

今週はダノンメジャーの活躍もあって、800円のマイナスで済みました。

馬券の成果は振るわなかったわけですが、クラレントについてもデンコウアンジュについてもある程度の評価はできていたと思うので、あんまり悲観しなくていいかなぁと。

レース前に荒れるか否かをよく考えて、場合によってはもっと点数増やして買おうかなーと思います。