むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

おしゃれなブログデザインにしたいなぁって話

見て楽しいブログになるようにデザインの勉強をしています。

 

まず、プロフィールなど表示しているサイドバーを右側に変えたいなぁと思い、デザインテーマを変更しました。

参考にさせていただいたのはこちら。

 

shiromatakumi.hatenablog.com

 

いやぁこのデザインめっちゃ好みですわー!

シロマティ氏に感謝!

PC表示時の文章の部分ももっと広くしたいなぁと思っていたので、その点もグッドですねぇ~

 

 次いで、ブログ上部にカテゴリを作りました。

グローバルナビっていうみたいですねー。知らんかった!!

 

そして、カラフルなシェアボタンを設置しました。

ぜひポチポチしていただけたらなぁと思います。

 

さらにさらに、サイドバーにカテゴリーを作りました。

これはもっと早くやればよかった!!

カテゴリくらいデフォでついてるだろーとか思ってて、ついさっきまでないのに気づきませんでしたw

 

とりあえず今のところかなり自分好みのデザインに近づいたので、こんな感じで。

またなにかあったら、この記事に追記していくかもしれないです。

【2017/05/11】

 追記)スマホ表示でのシェアボタンの表示を変更しました。【2017/05/11】

www.ituore.com

こちらのshun氏のブログを参考にさせて頂きました!