むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

完璧な予想!!……とはいかなかったようで…【マイラーズC&フローラS回顧】

はいどうも、こんばんわむぎです(#^^#)

ヘッダーを作ってみたりしました!ラグランパンチですね!!

 さて、まずはマイラーズカップの回顧です!(^^)!

予想はこちら

hatarakitakunai7.hatenablog.com

結果

 ◎エアスピネル2着!

イスラボニータ1着!!

ヤングマンパワー3着!

△ブラックスピネル…4着!

△ダッシングブレイズ…8着

投資金額1000円

回収3480円

いやぁ完璧でしょう!!ヤングマンパワーが残ってくれたおかげで高めの三連複も的中して大満足!ひっさしぶりに気持ちいい会心の予想ができました!

次走のメモ

そこそこペースが速く、エアスピネルには持ってこいのレース展開になりましたが、イマイチな結果に。もっと活躍できる馬だと思っているんですが安田記念ではどうでしょうか。

イスラボニータは安定感抜群ですね。このくらいのペースだったら大崩れすることはなさそうです。スローになったらキレ負けしそうな感じもありますが、安田記念でそんな展開になることもなさそうなので好勝負するのではないでしょうか。

ヤングマンパワーは先日の皐月賞のような前が残る高速馬場になったら一発ありそう。

ブラックスピネルとプロディガルサンはスローの方がよさそうですね。脚質に幅のあるブラックスピネルはともかく、気性的に難しいところのあるプロディガルサンは買い時に悩むことが多くなりそうです。

ダッシングブレイズは33秒半ばの上がりでも通用しそうな展開なら。フィエロは1200からの参戦が響いたと思うので、次走はもっとやれるんじゃないでしょうか。

では続きましてフローラSです。

予想はこちら

hatarakitakunai7.hatenablog.com

結果

◎ホウオウパフューム…8着

○ディーパワンサ…14着

フローレスマジック3着

 △ヤマカツグレース…2着

△ザクイーン…11着

投資1600円

回収0円

モズカッチャンなんか買えるかッ!!!!

なーんて訳でもなく、レース前に書いた短評をみると。

■モズカッチャン短評
取り立てて評価できる実績もなければ消しにするほど実績ないわけでもない馬。1枠でうまく流れに乗れた場合、こんな戦績の馬が穴を空けそうな雰囲気もある。普段東京での騎乗が少ない和田騎手でどうか。前走マイナス8キロからの輸送競馬も不安。

 !(^^)!

うーん。。。買えたかもなぁ。。。

ヤマカツグレース買ってただけに悔しいレースでした。

ちなみに馬連32010円で三連複は35940円でした(*^。^*)

馬連獲れてたらブログでの収支プラス行ったんですけどねぇ。

まぁしゃーないです。次、がんばります。

残念だったのはホウオウパフューム。オークスでも狙えるようなスケールの大きさを感じていたんですが、軽い馬場の適正が低いのかもしれませんね。もちろんペースが向かなかったのもありますが。この時期の3歳馬はデータが揃っていないので、得意な馬場傾向も予想のファクターに入れないとダメですね。中山で切れ味発揮した馬の東京替わりは危ない人気馬になるかもしれません。

次走のメモ

上位馬は馬場や展開の面も大きくオークスではどうか。桜花賞から強い馬たちが参戦してきますしねぇ。不利な外枠からの競馬だったことや、本来差し競馬もできることを加味すればフローレスマジックは唯一勝負になるかも。

ホウオウパフュームは紫苑SローズSなら積極的に狙いたい。なんならマーメイドS出てもいいんじゃないかとも思う。

トータル収支

この2レースでは880円プラスだったので、合計ではマイナス15810円ですね。

予想の質は上がっていると思うので、今週末も頑張っていきたいです。