むぎぶろぐ

パチスロ養分の実戦ブログです!漫画を描いたりしてます!

フローラS予想!!

フローラSの予想です!(^^)!

東京2000Mで行われるこのレース。スタート直後にコーナーを迎えるため基本的には外枠不利なコースとなります。

 2000M未経験の馬が多いことや、最後の直線に向けて脚を溜めたい馬が多いのか基本的にはペースが遅くなる傾向にあります。

では、さっそく1頭ずつ考えていきましょう(#^.^#)

短評

1モズカッチャン

取り立てて評価できる実績もなければ消しにするほど実績ないわけでもない馬。

1枠でうまく流れに乗れた場合、こんな戦績の馬が穴を空けそうな雰囲気もある。

普段東京での騎乗が少ない和田騎手でどうか。前走マイナス8キロからの輸送競馬も不安。

2ザクイーン

新馬戦はスタート直後によれる、2戦目は重馬場と出遅れ、3戦目は勝負所で詰まってしまう。と、なかなか力の発揮できないレースが続いていました。初勝利を上げた前走を見る限り、追ってからの反応もよさそうで、立ち回り次第ではおもしろいかもしれません。

3キャナルストリート

休み明けで初のマイル競馬だった前走は、ポジション獲るのにも苦労していた印象で、2000に距離延長するのはプラスだと思います。厩舎コメントを見るに馬込み苦手そうな感じもあります。たしかに新馬戦は大外枠からの競馬で、2戦目は少頭数での競馬でした。多頭数の内枠は厳しいかもしれません。

4レッドミラベル

前走は出遅れから外を回って0.6差の勝利と、なかなかの内容でした。しかし前走破った相手が、その後の結果がイマイチでレースレベルに疑問もあります。

5ホウオウパフューム

前走寒竹賞は牡馬相手に直線入口で最後方ながら一気に差しきる圧巻の内容でした。オークスに照準を絞ったローテも魅力的で、陣営の自信が伺えますね。

6タガノアスワド

前走はファンディーナにこそ敗れたが、3着馬には7馬身差をつける競馬を見せており、実力は上位だと思います。スローとはいえ最後の2ハロン目は10.7とかなりのラップを刻んでいますしね。逃げ馬なので目標にされやすいこと、東京競馬場での経験すくない国分騎手でどうか。

7ヤマカツグレース

前走は初の1800でうまく流れに乗ることが出来ました。 時計の出やすい馬場ではありましたが、こちらも最後の2ハロン目は10.8となかなかのラップ。スローになれば一発あるかもしれません。

8ドリームマジック

凡走した2戦は厳しい流れがあってのものと予想します。こちらもペースが落ち着けば一発あるかもしれません。

9アドマイヤローザ

ハービンジャー産駒ながら前走は初のマイル戦を2着と好走。2000に替わって上積みありそうですが。取り立てて実績あるわけでもないですが消しにするほどでもないって感じです。

10メイショウササユリ

初芝。さすがにちょっと厳しいかなぁ。

11ビルズトレジャー

1400で実績を積んだ馬で2000はちょっと厳しそうな感じです。

12ディーパワンサ

阪神JF4着馬。前走はファンディーナ徹底マークするも直線入口で突き放されました。普段より前で競馬したことや、休み明け、テン乗りの内田騎手といったことも影響したかもしれません。ジリっぽい脚で東京も向きそうなので上積みあるのではないかと思います。

13アロンザモナ

強い相手とのレースが続いているが、さすがに厳しそうな印象。前走マイナス8キロからの輸送もありますしね。

14フローレスマジック

前走はプラス18キロもあって直線伸び脚を欠きました。2走前はリスグラシューとも僅差の競馬をしており、馬群での競馬もこなしているのでここでも上位が狙える馬なのではないでしょうか。

15ニシノアモーレ

新馬戦こそ勝ちましたが、強調できる材料もなく。。。

16レッドコルディス

こちらも強調できる材料なく。外枠なのも厳しそうです。前走マイナス6キロからの輸送競馬もどうか。

17ラユロット

モレイラ騎手戸崎騎手が乗っていることからも期待度高そうな馬ですが、休み明けの上この枠は厳しいのではないでしょうか。 

18ピスカデーラ

未勝利戦でのスワーヴリチャードの2着などありますが、大外枠ではさすがに買いにくいです。

結論

◎ホウオウパフューム

前走内容優秀でオークスでも狙いたい馬。一流どころとの対戦経験ないのが不安ではありますが。

○ディーパワンサ

前走からの上積み期待でき、オッズも落ちているので。

フローレスマジック

リスグラシューとの僅差の内容もあり。距離適性に不安もありますが、ペースが落ち着くと思うのでこなせるのではないかと思います。

この3頭抜けてる感じ。他には、

△ヤマカツグレース

△ザクイーン

の2頭もオッズのわりに期待できると思います。

タガノアスワド、アドマイヤローザも気になりますが、点数多くなってしまうので…

買い目

上記5頭の馬連ボックス100円×10点の計1000円

◎ホウオウパフューム軸の三連複ボックス100円×6点の600円でいきます。